· 

運動あそび&リトミック・ミュージックプレイ 無事終了しました。

昨日、13日に海老名文化会館にて行なった

 GWイベント「運動あそび&リトミック・ミュージックプレイ」

 今回もたくさんの親子さんに参加して頂きました!

 

 お子様はもちろんパパやママも

 たくさん身体を動かして頂きましたよ(^O^)

 

 今回はGWにちなんで力持ちの

 「金太郎さん」をモデルにした

 金太郎さんごっごで楽しみました。

 

おもちゃの「まさかり」もってバランスを取りながら

 歩いたりトンネルくぐったり階段登ってジャンプしたり・・・

 したんですがはじまると自分も夢中になって

 写真を撮り忘れるいつものパターン?(笑)

 そんなところの写真がありませんm(_ _ )m

 

そしていきなり最後に行なった「おすもう」ごっこ

 

 お友達みんなでけい子先生を押しました!

  

 

今度は先生たちも協力して・・・

 

   今回は身体のバランスをとる動きと

 「手」を使う動きを多く取り入れる事を

 意識して行ないました。

 

身体を動かす事は自然と命令を出している

 「脳」への刺激を活性化してくれる事につながり

 その中で特に「手」を使うことは

 運動能力の向上を効果的にしてくれます。

 

皆さんも難しいことは考えず?(笑)

 まずはお子さんに「手」をたくさん

 使ってもらう遊びを楽しんでみて下さいね(^O^)/